つまらない。

最近は仕事がつまらない、、、そんな話をちょっと彼にしてみました。

半年前に部署が変わりまして、最初は覚えなきゃならないことも多かったし、必死だったけど、今はだいぶ慣れてきてスムーズに出来るようになると、色々と余計なことが目にも耳にも入ってくる。仕事には関係ないことまで。

休憩中でもパソコンいじりながら電話しながら彼は働いてる。それが良いか悪いか分からない。休憩中は休憩すべき。でも彼は休憩中でも働くのが当たり前みたい。

一方で仕事中なのに休憩中の彼より怠けてる人もいる。そういう人ほど愚痴と文句は人一倍。

A君がB子を誘って明日の夕方から飲むみたい。でもB子にヒマなら来てよって誘われた。あの2人は仲良さそうだけどB子はA君とプライベートで2人きりになるの嫌みたい。

彼が行くなら私も行く!彼がいないなら忘年会も新年会も行かない!それが私のスタンス。もうそこは曖昧にしないようにする。

仕事も同じ。私は彼が近くにいないから今はつまらない。彼の近くには私より若い可愛い子が、私より彼と近い距離にいるからつまらない。

以上。