本当に何もしてない。

昨年の12月に私は部署が変わりました。部署が変わると言っても元の部署とはフロアも同じだし今の席から前の席までは歩いて10秒しか離れてない。それでも仕事内容は全く違う。

今は社外の人とは全く関わらない。打ち合わせやら会議もなくて、良く言えば楽。悪く言うと物足りない。

それまでも仕事は頑張ってきたつもり。だから部署が変わることで積み重ねてきたものがゼロになったようで少し寂しいような不安なような。彼とも距離ができた。遠くなった。


社外の人で私とはよく仕事でお会いしていた男性がいました。部署が変わってからも直でLINEをくれて、新しい部署は慣れた?とか気にかけてくれて、私も来たLINEには返信してました。

そしたらご飯食べに行こうとかドライブしようとか誘ってくるようになったので、なんか厄介だなぁとLINEも返事をしないようにしていたら会社帰りに駅で会ったんです。しかも2回も。

1回目は特に気にしなかったけど2回目に駅で会ったときは待ってましたオーラがやばくて、その人に対する負の感情が噴出しました。

それで事の経緯を上司に報告しました。上司には内容が仕事の話であっても返信をその人はしないように言われて、また待ち伏せされる可能性もあるからと帰社するときは車で送ってくれるようになりました。もちろん毎日ではないですが待ち伏せに対する恐怖心もあって上司に甘えていました。

それらのことが今日、私からするととても不本意な形で彼の耳に入ってしまいました。私が仕事が終わってから上司と密会していると噂している人がいたそうで、それを聞いた彼にボロクソに言われました。

別にやましいことはしてないです。上司に恋愛感情があるわけではないし、機会があれば彼にも話すつもりでした。ただ今さら何を話しても苦しい言い訳にしか彼には聞こえていません。

何で自分ではなくて上司に相談したのか。
何でわざわざ時間差で会社を出て離れた場所から車に乗ってるのか。

私と彼にとっては車は移動手段でもありセックスするところ。その車に別の異性と2人きりなれば疑われても仕方ない。私が逆の立場ならどれだけ嫌か。本当に安易だったと反省している。

でも本当に何もしてない。
何もしてない証明ってできないんです。

私たち終わりかもしれません。

いやだよ、、、