言葉に出すこと

久々すぎる投稿です。いろいろありまして、なかなかブログを更新する気にもなれず、読者の方からコメントも頂くことも増えてきたなかずっとで放置してました。

 

いろいろあるなかで、1番の理由が、私はパソコンからブログを書くことが多かったけど、そのパソコンが使えなくなってしまったという・・・別に携帯からでも投稿はできるんですが、恋愛も仕事も子育てもそんな書きたくなるようなこともなく、だんだんと書かないことが当たり前になってました。

 

また今日から、内容は特にないのだけど言いたいことや感じたことがあったら、ここを使いたいと思います。

 

さて。皆さんは相手に思ったことや伝えたいことのうち、どれだけ口にだして、言葉にしてますか?私はけっこう言っちゃいます。主に彼に対しては。常に言うというより溜めて溜めて溜めこんで、一気に吐き出すタイプ。男性からするとめっっちゃ面倒くさい女でしょう。猫かぶりなので彼以外からはそんな女には見られてないと思うけど。

 

でもあんなこと言わなきゃよかったって思うことがたくさんあります。言って、吐き出してすっきりすることのほうが少ないかも。でもそれは私の吐き出し方が下手糞で、普段からもっと向き合って、その時々で互いに話していかないと伝わらないんだよ!

 

分かってるんだけど。もう30年以上生きてきて、子供にも「ちゃんと話さないと分かってもらえないよ」って言ってるくせに、、、でもこれが私です。